よくあるご質問

Q.一般のアスクルサービスとどう違うのですか?

A. アスクルサービスがご社名、ご住所などの情報をご登録いただくだけでご利用いただけるサービスであるのに対し、ソロエルアリーナは複数の部門・拠点 でのご利用を取りまとめ、承認機能・仕訳機能など企業間取引に必要な機能を追加したインターネット専用の一括購買システムです。 全国に拠点が多い企業様、数多くの部門が個別に注文している企業様で、全体の購買規模が大きく購買コストの抑制が必要な企業にお勧めするシステムです。

Q.どのような企業に向いていますか?

A. ・従業員数が100名以上の企業様。
・拠点が全国に散っている、部門ごとの個別発注により購買管理がままならない企業様。
・企業全体としての購買規模が大きく、取りまとめによる効果が期待できる企業様。
に向いています。
但しお客様企業のご利用状況によって異なりますので、目安としてお考えください。

Q.ソロエルアリーナのサービスエリアはどの範囲ですか?

A. ソロエルアリーナのサービスエリアは北海道・本州・四国及び九州です。
沖縄・離島については、ご相談ください。

Q.電話やFAXでも注文できますか?

A. ソロエルアリーナはインターネット専用の一括購買システムのため、FAX・電話でのご注文は承っておりません。ご了承くださいませ。

Q.導入費用はかかりますか?

A. システム構築や運用にあたっての費用は一切不要です。
(インターネット契約プロバイダーとの接続料、通信回線費用は別途ご負担いただきます)
お客様指定サプライヤ接続サービスについては有償となります。

Q.ソロエルアリーナには値引きサービスがあると聞いたのですが?

A. 一定期間に相応のボリュームでソロエルアリーナをご利用いただけるお客様に値引きサービスをご提供しております。値引率は3%〜最大10%です。

Q.利用にはどのような手続きが必要ですか?

A. お申込はソロエルアリーナ担当販売店「オフィスライン株式会社」が窓口となり、受付をさせていただきます。

お客様企業の購買を取りまとめいただく購買管理部門様の基本情報をお申込書に記載いただくことにより、企業の基本情報の手続きを行います。

ご利用部門のご登録など詳細な設定はマニュアルやソロエルアリーナ担当販売店「オフィスライン株式会社」がお手伝いし、お客様企業にて自由に設定いただけます。